健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

ルイボスティー

楽天市場で大人気のルイボスティーとは!?

投稿日:2017年5月10日 更新日:

Pocket


ルイボスティーは南アフリカの植物で、不老長寿のお茶としても飲まれています。
しかもノンカフェインなので、赤ちゃんから妊娠中の人など誰でも飲めるお茶ということと、美容や健康にも良いため、女性を中心に注目され人気のあるお茶なんです。

ルイボスティーの効果とは?

ルイボスティーに含まれる成分「SOD様酵素」が非常に良い働きをしてくれます。
SOD酵素(ルイボスティーはSOD様酵素で似ているものという意味)は活性酸素を除去してくれる酵素で、体の細胞の酸化を抑えてくれる=アンチエイジングに効果的です。
また肝臓の働きも助けてアルコール分解も促してくれるので二日酔いの解消にも良いと言われています。
肌などは活性酸素の影響をおもいきり受けるので、肌の老化やシミ・しわなどが現れてしまいます。
健康で美しい肌を保つためにも、SOD酵素は欠かせないものです。
ルイボスティーを飲むことで、体の毒素を体外へ排出し、肌や体質の改善が期待できます。
また、腸内を整え便秘解消などのうれしい効果があります。
それだけでなく、普段の水分補給としても優秀で、ナトリウムイオンがあるため、夏の暑い時期に飲めば夏バテ防止にもなります。
精神的な面においては、ストレスの抑制効果があり、ノンカフェインなので眠る前に飲んで質の良い睡眠を得ることができます。
カフェインは体を冷やしてしまいますが、ノンカフェインのルイボスなら、体の内側からも温まることができるので、冷え症の人にも向いています。

ルイボスティーの味や香りは?

ルイボスティーはちょっと独特な風味がしますが、ほんのり甘く飲み易いように感じます。
人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが、私は個人的には好きです。
冷めても温かくても美味しく、女性が比較的に好きな味のように思います。
ブラジルなんかでは赤ちゃんも飲んでいるようなルイボスティーなので、誰でも安心して飲むことができます。

楽天ではどのくらいの価格で売っている?

ルイボスティーの価格を調べてみると、大体1000円前後から買う事ができます。
現在のランキング1位のものは、100個(3g×100)で1000円なのでかなり安いですね!
誰でも飲めて安く、健康にも良いルイボスティー、これなら飲んでみようかな?と思う人が多いのも納得です。

⇒楽天市場で大人気♪ルイボスティーを確認する

まとめ

たぶん、日本でルイボスティーが人気になる前から私は知っていて飲んだことがありました。
うちのおばあちゃんが自然食品店をやっていたからかもしれませんが。
元々好きで、ルイボスティーがペットボトルで売り出された時には感激しました!
今は簡単に手に入るし、スーパーなんかでは見ることも多いので、飲んだことがある人もいると思います。
もしまだ飲んだことが無い人は、一度試して飲んでみて、風味が好きなら是非続けてみてはどうでしょうか。
体のためにできる簡単なこととして、ルイボスティーはおすすめできますよ。

-ルイボスティー
-, , ,

執筆者: