健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

ほほえみママミルクブレンド

ほほえみママミルクブレンドの口コミ、評判、販売店を調べてみました♪

投稿日:2017年8月24日 更新日:

Pocket


母乳育児をしよう!していくぞ!と思っても、実際やってみると「思うように母乳が出ない」「考えたよりも母乳育児がしんどい」そんな風に感じた事がある人も多いと思います。
もちろん「沢山出るから問題ない」と言う人もいると思いますが、母乳の出に悩んでいる人なんかにとっては羨ましいですよね。
私自身、母乳では悩んだことがあります。娘が混合、息子は完母で育てましたが娘の時には「出ているかどうかが分からない不安」からミルクを足して結果完全ミルクに移行したのでした。
息子はそれがあったため、母乳のマッサージに行ったりなどやれることを尽くして、完母にしたので、母乳を出すのは比較的に大変だったと記憶しています。
そんな母乳に悩む人へむけた「ほほえみママミルクブレンド」はいったいどんな効果があるのでしょうか?

◆ほほえみママミルクブレンドの特徴とは

ほほえみママミルクブレンドは、南阿蘇のオーガニック農園で育ったハーブを使っています。
日本で作られているところも安心な点のひとつですね。
内容は英国認定のメディカルハーバリストの知識を用いたハーブのブレンドです。
実は日本においてはまだまだハーブなどの植物性の力は浸透していませんが英国やドイツなどでは医療として(日本でいう漢方のような位置づけ)ハーブが薬局で薬剤師の手によって調合・処方されています。
きちんとしたエビデンスのものと配合されていることからも信頼できるといえるでしょう。
使われているハーブは9種類となります。

ルイボス(ミネラルや活性酸素除去作用のあるSODが含まれていて、アンチエイジングにも効果的)
レモングラス(母乳に対して古来から良いとされていて、レモンのようにサッパリと飲み易く、血液もサラサラにしてくれる)
ローズヒップ(ビタミン類が豊富で、赤ちゃんの成長に必要なビタミンDも含まれている)
ローズピンクペタル(リラックス効果があり、産後のママの精神的な疲れに対して効果的)
ローズレッドペタル(肌のケアに良く、ビタミンが豊富)
ラズベリーリーフ(ビタミン・ミネラルが豊富で、精神的に対しても明るさを与えてくれて、母乳にも効果的)
ネトル(血流をよくし、母乳育児で必須な鉄分やミネラルを多く含んでいる)
フェンネル(授乳期の母乳分泌促進だけでなく、女性ホルモンの活性化もしてくれる)
サフラワー(血行促進によく、冷えに良いとされている。味も飲み易いところが特徴的)
ハーブってそんなに効果ある?と半信半疑の人もいるかもしれませんが、昔から使われているうえに、海外の薬局で使われていることからもその効果には期待できます。

◆ママの精神的な安定も非常に大事な母乳育児

悪気はないのだとは思いますが「母乳」に対して色々と言ってくる人もいます。
もちろん、それは悪いことではないのですが母乳の出に悩む人にとっては非常に繊細な問題です。
私自身も「頭では分かっているけど心がついていかない状態」になっていました。
些細なことですが、泣いている赤ちゃんをみて「おっぱい足りてないんじゃない?」なんて言われると、心配して言ってくれている言葉でも自分を責められている気持ちになりました。
頑張っているのに、毎日寝不足で、体は疲れ切っていてそれでもお世話は終わらず、人には「母乳が足りてないんじゃないか」なんて言われると「これ以上どうすればいいの!?」といっぱいいっぱいになってしまいます。
そういった心のケアも非常に重要なのですが、男の人や母乳で悩んだことがない人にとってはちょっと分からない気持ちなのだと思います。
そういった精神的なゆらぎも、ハーブの作用で少し緩和することができる期待は持てます。
アロマの精油の作用のように、植物がもつそのものの力を使って、心をリラックスさせることは有効的です。

◆ほほえみママブレンドの価格は?

通常価格は2480円ですが、毎月100名様限定で定期便購入で初回1980円と安くなっています(送料無料)
2回目以降も2380円と少しだけお得ですが、母乳は毎日のこと。
ミルクを買うよりも完母にできればずっと経済的です。それを思うとそこまで高い金額ではないでしょう。
楽天やアマゾンでは取り扱っていないので、公式サイトのみでの販売となります。
もし購入しても30日間以内であれば、自分の体質にあわなかった場合などに関しては、返金保証があるので安心です。

⇒【公式】母乳育児ハーブティー【ほほえみママミルクブレンド】

◆ほほえみママブレンドの口コミ・評判は?

ハーブティーは正直なところ、好き嫌いが分かれます。
それは仕方のない事です。飲みなれない人にとっては苦手だったりしますのでそういったところで合わなかった人もいるでしょう。

◎悪い口コミ

・飲んでみたけれど思ったような効果がなかった
・飲み易いと聞いていたけれど、自分には美味しくなくて続けられなかった
・まぁまぁ出るようになった気もするけれど、それ以外にいい効果は特に感じず・・・

◎良い口コミ

・最初は半信半疑でしたが飲んでみたら母乳の出がよくなって、完母にすることができました
・ごぼう茶などが母乳にいいと言われて飲みましたがあまりに不味くて・・・
それに比べたらずっと美味しくて飲み易く、続けることができました
・母乳の出が心配だったのと、乳腺炎に以前なったことがあったので予防として飲んで、今のところずっと快調です

このように、どうしても2極化した口コミとなりますが、体に合っている人には
心強いハーブティーといえますね。
また乳腺炎になってしまうと非常につらいものです。
私もなりましたが、ありえないほどの熱が急激にあがるので体もしんどいですし、お世話をするのも大変です。
乳腺炎にならないためにも血流をよくし、きちんと赤ちゃんに飲んでもらうことができると母乳育児もスムーズに進みます。


◆まとめ

現在懲りずに第三子を妊娠中なのですが、やはり産んだあとは母乳をきちんとあげたいなとは思います。
もちろん、ミルクが悪いということでもないですし、最初のうちの母乳が軌道に乗るまでは、ミルクだって足して問題ないと思います。
それでも母乳で!と必死になる気持ちも本当に良くわかります。
そういった心のストレスも母乳に影響したり、どうしても産後疲れたりお風呂にゆっくり入れないような状況は体を冷やしてしまって母乳の出にかかわってきます。
そんな時だからこそリラックスし、体の血めぐりをよくすること。
そして栄養をとること。
簡単なようで実は産後、人の協力がないと難しいことなですよね。
是非、ハーブティーと一緒に周りの人たちに助けてもらってリラックスした母乳育児をしてくださいね!

-ほほえみママミルクブレンド
-, , ,

執筆者: