健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

すやねむカモミール

すやねむカモミールの悪い口コミをわかりやすくまとめてみました♪

投稿日:2017年9月24日 更新日:

Pocket


育児に奮闘するママたちから絶大の支持を得ている「すやねむカモミール」。
あまり悪い口コミはなかったのですが、少ない口コミをわかりやすくまとめてみました!
まず一番多かったのがその味についての口コミ
ハーブティーなので慣れていないと飲みにくくてお子さんはあまり飲んでくれないとか。
この飲みにくい味の原因は商品名にも使用されている「カモミール」が原因だと思います。
通常の「カモミールティー」はクセがあり少し苦みもあるお茶だそうです。
子供の味覚では苦みが強すぎるため飲まなかった…と考えられます。
ただ商品が悪いだけではなく、飲ませ方を間違えているママもいますので一度再確認してくださいね。
通常のすやねむカモミールの淹れ方は…
ティーパック1つに約200ml~500mlのお湯をそそいで3~4分待つです。
ママはそのまま飲んで大丈夫ですがお子さんにあげる際には白湯で約3倍に薄めて冷ましてからあげます。
そして重要なのが、すやねむカモミールをあげる時期。
悪い口コミの多くが「生後5か月or生後6か月だけど飲んでくれませんでした」と書いてありました。
でも公式ホームページにも書いてありますが、お子さんに直接お茶を飲ませられるのは約1歳前後から。
離乳食に完全になれたころでなくてはいけません。
それまでは母親が飲んで母乳を通してあげるという形になります。
生後5か月や6か月であげるのはそもそも間違ったあげかたになってしまうので飲んでくれなくても納得がいきますね。

そして要注意なのが原材料に入っている「ジャーマンカモミール」。
公式ホームページQ&Aでは医師に相談と書いてありますが、そもそもカモミールティーはリラックス効果があるため妊娠中にピッタリ!と思ってしまいがちですが子宮収縮の作用があるので妊娠中は飲めません
そしてアレルギーがある方も要注意です。
カモミールはキク科アレルギーの方には厳禁だそうなのでアレルギーをお持ちの方はしっかりとチェックしてくださいね。
それをふまえて産後は逆に子宮を元に戻したいから子宮収縮した方がいいのかな?と思いました。
すやねむカモミールにはジャーマンカモミールの他にも、ルイボス・ハニーブッシュが入っています。
ルイボスはとても有名ですがミネラルを始めビタミンCやカルシウムなどが入っていて美肌・冷え・安眠効果・貧血などに効果があると言われています。
最後にハニーブッシュは鉄・カリウム・マグネシウムなど多くの成分が入っていてリラックス効果があります。
この手の健康茶にしては原材料が3つというシンプルな配合ですが、それぞれが多くの効果をもったものなので期待できそうですね。
良い口コミも悪い口コミも両方を見て吟味してから購入かどうか決めてみてくださいね♪

⇒赤ちゃんの夜泣きにお困りの方【すやねむカモミール】

-すやねむカモミール
-,

執筆者:

関連記事

すやねむカモミールの良い口コミをわかりやすくまとめてみました♪

子供の夜泣きに悩んでいるママたちの救世主、すやねむカモミール。 母親になると自分が眠たい時に寝ることはなかなかできませんよね。 そして寝不足になってしまう方も多いと思います…。 でもそんなママの救世主 …

すやねむカモミールの解約方法ってどうするの?わかりやすく説明します。

「すやねむカモミールを購入し、使用してみたが身体に合わなくて…」 1人1人体質は違うため、良い商品でも合う・合わないがありますよね。 「すやねむカモミール」はいつでも解約することが出来るのです! “初 …

すやねむカモミールの感想や評判、販売店を調べてまとめてみました♪

すやねむカモミールと名前を聞けばなんとなく想像がつきますが、その名の通り眠りに関するカモミールティー。 夜泣きに悩むママのためということで、私の場合には第一子が本当になかなか眠らず大変でした。 泣かせ …