健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

美爽煌茶(びそうこうちゃ)

美爽煌茶(びそうこうちゃ)の口コミ、評判、販売店を調べてまとめてみました♪

投稿日:2017年2月17日 更新日:

Pocket


便秘は女性にとって割と聞く悩みではありますが、便秘を解消するにしてもちょっと悩むのが一体何を飲んだらいいのか。ということ。
薬に頼りすぎても・・・かといって出ないのも・・・
じゃあ自然なもので出せればいいのでは!ということで美爽煌茶に行きついた人もいると思います。
実は私の母、これを飲んでいます(笑)そして私もちょっと飲ませてもらったことがあります。
あいにく便秘症ではないのでそこまで悩まないのですが、それでも場所が変わったり出かけるとストレスで便秘になるタイプなので、ちょっとした時の助けとしてもあっていいなと思っています。
では効果大!と言われる美爽煌茶、実際はどうなのでしょうか。

◆美爽煌茶を購入した人の感想は?

美爽煌茶にはカッシア・アラタ、アップルティー、ローズヒップ、カミツレ、カワラケツメイ、エビスグサの種、麦芽、ギムネマ、麻の実、ファイバーが入っています。
お茶なので飲んでみるとフルーティーな香りで紅茶のようで飲み易いという方が多いようですが、私自身は「苦い・カフェインきつい」と思ったのが正直なところです。
アップルの香りがする、アップルティーだ、と言う人もいますが、確かにそういう香りはするものの個人差があるように、私には苦味の強い香りに感じていました。
おそらくどのくらいの濃さで作るかが問題かもしれませんね。


◆美爽煌茶の実際の効果はどうなのか

効果については、個人的にありました。
やはり効果を感じる人が多くみられましたが、下痢のようになってしまうという声も多くあがっています。
基本的に便秘は、便によって栓をされている状態。
この便のふさがりが便秘のお腹の痛みにつながります。
美爽煌茶などを飲んで腸が刺激され動きが活発になることで、腸が過敏になり、この過敏な状態が下痢につながります。
なので、便秘で栓がされている後ろで、腸の動きにおいつかなかった便になりきれていないものが下痢になって、先へと動き出してしまうのが便秘のあとの下痢のメカニズム。
それを考えると、下痢になるのがお茶のせいというよりは、下痢になるほど腸が刺激されるお茶、と言った方が正しいのかも。
人によっては効果がありすぎて下痢がつらい人もいますし、逆に効かなかった(合わなかった)人も勿論います
それに関しては個人差なので何とも言えませんが、飲んで6時間から半日後には効果を感じている人が多いようです。

◆美爽煌茶に対するほか意見

私のようにカフェインが強いと感じる人がいるように、カフェインに弱い体質の人は胃が荒れることもあるだろうと予測できます。
実際「胃が痛くなった」と感じる人もいるため、胃が弱い人は注意が必要かもしれません。
カッシア・アラタという植物が成分に入っているのですが、これが下剤様作用があるとのこと。
天然ハーブですが下剤作用があるので、自分が便秘だからといって濃く抽出させるとお腹の痛みがきつくなることもあるので注意。
まずは薄めから試してみる方が良いでしょう。
また吐き気がしたとう声もありますが、それに関してはギムネマの副作用の可能性が否定できません。
ギムネマの実験で、胃の不快感や吐き気などを訴えた人もいるため、この成分に過敏に反応が出た人がいるのかもしれませんね。
ただ合わないのもは実際ありますし、飲んでみないとわからない部分が大きいかと思います。
ハーブティーや紅茶がもともと苦手な人なら、別の方法がいいのかもしれませんね。
ただ、どうあれ「便秘に効いた」人が多いお茶であることは事実です。

◆美爽煌茶は妊娠中、授乳中は飲めるの?

当たり前の話ですが、妊娠中は基本的に下剤などは避けたほうがいいものです。
もし妊娠中の便秘がつらい場合には、お医者さんで出される処方箋が安全です。
どうしても飲みたい場合には、かかりつけのお医者さんに相談してみてください。
また授乳中の場合、母乳を通して子供にもその成分が渡るため、
そこらへんに関しては医師か薬剤師への相談をしたほうがいいでしょう。


◆美爽煌茶のお値段の比較

公式サイトでは定期コースが税込3240円
楽天市場では 4629円
Amazonは 4076円
Yahoo!ショッピングで 4500円
公式の場合には定期コースですが、内容変更や休止はいつでもできるので、公式が一番お得と言えます。
もし単品で買う場合にも3888円なので、他サイトよりも安いですね。

⇒おいしく飲むだけでカラダスッキリ!美爽煌茶

◆まとめ

美爽煌茶、口コミを見ていると評判が2分・・・極端なので難しいところですが、人によって合う合わないはどうしてもでてくるもの。
まずは試してみる、ということが一番といえますね。
便秘になるといいことはないのでやはり解消したいですし、スッキリしたいですよね。
下剤を普段から飲んでいる人など、一度美爽煌茶を試してみてはどうでしょうか。
下剤がクセになると効かなくなる人もいるので、まずは自然の力でスッキリできるといいですね。

-美爽煌茶(びそうこうちゃ)
-, , , ,

執筆者:

関連記事

美爽煌茶(びそうこうちゃ)の悪い口コミをわかりやすくまとめてみました♪

前回とりあげました、美爽煌茶の良い口コミですが良い口コミだけでは購入するのに不安がありますよね。 今回は良い口コミと合わせて見たほうがいい悪い口コミをまとめてみました。 口コミを見ていると、「効果があ …

美爽煌茶(びそうこうちゃ)の解約方法ってどうするの?わかりやすく説明します。

アップルティーのいい香りでとても飲みやすいと評判の美爽煌茶(びそうこうちゃ)。 でも、いくら飲みやすいからと言っても自分の体に合わなければ意味がありませんよね。 今回は「もし体に合わなかったら美爽煌茶 …

美爽煌茶(びそうこうちゃ)の良い口コミをわかりやすくまとめてみました♪

3秒に1杯飲まれていると言われる美爽煌茶(びそうこうちゃ)。 頑固な便秘にも効果がありますが飲み続けていても効果が弱まらなく、アップルティーの様に爽やかな香りで飲みやすい!と人気の様です。 ですがお茶 …