健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

その他

韃靼(だったん)そば茶は血圧が気になる御両親へのプレゼントに♪

投稿日:2018年3月28日 更新日:

Pocket



そば茶は有名だけど、韃靼そば茶って??そう感じる方もいると思います。
韃靼そば茶は血圧や糖尿病予防に効果的といわれている健康茶!その効果の核となる「ルチン」という成分は、なんと通常のそば茶の100倍以上となっています。
今回は、そんな韃靼そば茶について解説していきます!


韃靼そば茶とは?

韃靼そば茶とは、韃靼そばの実を焙煎加工したお茶のこと。通常のそばと比べると独特な苦みがあるのが特徴で、生産数も限られています。現在は北海道や長野など、寒い山岳地帯で主に生産されています。
韃靼そばは、普通のそばの100~120倍の「ルチン」というポリフェノールが含まれています。苦みがある韃靼そばですが、お茶として飲むと、香ばしい香り+まろやかな味わいで非常に飲みやすいのが特徴♪
苦みが気になるという感想はほとんどないので、より安心して飲めるお茶となっています。

韃靼そば茶の効果

韃靼そばに含まれている「ルチン」は強い抗酸化作用があり、我々の血管に良い効果をもたらしてくれます。
具体的にいうと、高血圧対策や弱くなって破れやすくなった血管を改善してくれたり、血液自体をサラサラにしてくれる効果が期待できます。
通常のそば茶にもこういった効果はありますが、よりしっかりとした効果を得たいならルチンを多く含む韃靼そば茶がオススメ!
高血圧や動脈硬化で悩みやすい40代以降には、健康対策として習慣的に飲んでいただきたい健康茶です。


【韃靼そば茶はプレゼントにオススメ!】

韃靼そば茶は、両親へのプレゼントにもオススメ!理由は先述した通り高血圧や動脈硬化の予防に効果が期待できるというのがひとつ。
さらに、膵臓の働きをサポートしてくれるメリットもあるので、糖尿病予防にもなります。また、抗酸化作用で、活性酸素を除去してくれるので、肌のアンチエイジング効果など、美容にも良いお茶です。
自分の両親には、いつまでも元気でいてもらいたいですよね。
だからこそ、健康を考えて習慣的にしっかりと飲める韃靼そば茶のプレゼントはオススメですし、喜んでもらえることでしょう!

まとめ

香ばしくて飲みやすい味わいの韃靼そば茶♪
40代以降、悩みがちな症状にも効果的なのも嬉しい、大人気の健康茶です!
健康を気にする両親へ、この機会に是非プレゼントしてみてくださいね!

⇒韃靼そば茶の効果と副作用とは!?

-その他
-, ,

執筆者: