健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

いろいろなお茶の効果と副作用

はと麦茶をどのくらい飲むと、いぼに効果があるの?

投稿日:2018年6月24日 更新日:

Pocket



いぼって一度できたらなかなか無くならなくてストレスですよね…。そんないぼに効果的なお茶があるのをご存知ですか?
実は、はと麦茶はいぼに効果的だといわれているのです!
では、具体的にどのくらい飲めばいぼの改善に効果が表れるのでしょうか?今回詳しく解説していきます!

【はと麦茶とはそもそもどんなお茶?】

はと麦はイネ科の麦の一種で、実を殻のまま焙煎して淹れるお茶。栄養価も高く、美容にも良いと、女性を中心に人気のあるお茶です。
はと麦茶には「ヨクイニン」という成分が含まれており、いぼの改善効果があることが分かっているのです♪
ヨクイニンだけではなく、はと麦茶はカルシウムや鉄分、ビタミンB群などが豊富に含まれており、習慣的に飲むことでいぼの改善だけではなく、防止にも繋がりますし、身体の内面から皮膚の負担を軽減しながら美肌効果を得られるとされています。
いぼへの効果や美肌にしたいなと思った時、美容液や化粧水だと、価格的にも負担が大きいですよね。はと麦茶なら、安く購入できますし、お茶なので食事にも合いやすい、続けやすいのが魅力です。

【はと麦茶をどのくらい飲めば、いぼに効果がある?】

はと麦茶は1日に大体30gほどを目安に飲むと良いとされています!ここで注意したいのが、お茶に含まれている原材料。
ティーバックのはと麦茶には、大麦など他の原料が混ざっている場合もあるので、より計画的に効果を得たいなら、摂取量がしっかりと把握できるよう、はと麦100%使用しているはと麦茶を飲むのがオススメです!
はと麦茶は、妊婦の方は飲み過ぎ注意と良く言われていますが、30gの摂取量内であれば、特に問題はありません!ただ、過剰摂取は身体にも良くないので、妊娠中の際は注意するようにしましょう!

【まとめ】

はと麦茶は200年も前から、健康茶として飲み続けられているお茶です。いぼへの効果はもちろんですが、美肌効果や免疫力アップにも繋がる人気のお茶なので、ぜひこの機会にはと麦茶を毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね!

-いろいろなお茶の効果と副作用

執筆者:

関連記事

甜茶(てんちゃ)の効果と副作用とは!?

甜茶というと「甘い」という字が入るのでなんとなく「甘いお茶かな」と思いますが、字の通り甘みのある薄い紅茶のようなお茶で飲み易いと言われています。 そんな甜茶の効果や副作用はあるのでしょうか?今回は甜茶 …

サラシア茶の効果と副作用とは?

近年話題を集めている「サラシア茶」をご存知でしょうか? インドなどでは古くから薬として活用され、今や世界中で愛飲者が増えいてる人気のお茶です。 今回は、サラシア茶の優れた効果や、副作用などについてまと …

ほうじ茶の効果とは?何か副作用はあるの?

日本人なら誰でも飲んだことがあるであろう「ほうじ茶」。 ほうじ茶の作り方は「お茶(緑茶)の葉を焙煎」して作られています。 煎茶に比べると渋みが少ないので、スッキリ飲み易いお茶としても親しまれています。 …

ごぼう茶の効果とは?何か副作用はあるの?

ごぼうといえば、普段の料理でもきんぴらや煮付け、豚汁やけんちん汁などにも入っていますが、そんなごぼう茶は一体どんな効果があるのでしょうか? 今回はごぼう茶の効果や副作用について調べてみました。 ごぼう …

カモミールティーの効果と副作用とは!?

カモミールにはジャーマンとローマンという種類があり、カモミールティーに使われている多くはカモミール・ジャーマンが多くみられます。 何故かと言うと、カモミール・ローマンは少し苦味があるので味的な問題で・ …