健康茶情報.com

健康に良いお茶の口コミや評判、販売店などいろいろな情報を公開しています

茶流痩々(さりゅうそうそう)

国産ダイエットプーアル茶、茶流痩々(さりゅうそうそう)のおすすめの飲み方は?

投稿日:2018年9月26日 更新日:

Pocket


静岡県産の茶葉を使用し、リピート率80%を誇るプーアール茶「茶流痩々(さりゅうそうそう)」ダイエットをしている女性を中心に大人気のお茶ですが、具体的にどのようにして飲むのがおすすめなのでしょうか?
今回は、茶流痩々のおすすめの飲み方について、詳しく解説していきます!

【1リットル用の作り方】

茶流痩々で1リットルという多めの量を作りたい場合は、5gの茶流痩々を使用します♪

・急須で淹れる場合

5gのティーパックをひとつ急須の中に入れてお湯を注ぎます。1~2分後に湯呑に注いでいきましょう。1煎目、2煎目はもちろん、5煎目まで味が楽しめます。淹れる回数によって味わいが変化するので、その違いもぜひ楽しんでみてください♪

・ポットで煮出す場合

5gのティーパックを1リットルのポットに入れて、そのまま沸騰させ、1~2分間煮出します。煮出し終わったティーパックは取り除くようにしましょう♪ホットでももちろん美味しいですが、冷やして飲んでも美味しいです!

【持ち運びもできる、便利な「茶流痩々」】

急須も良いですが、ポットの方が作り置きもできて楽なのでおすすめです!また、水筒などに入れて持ち運びもできます。味わいもスッキリとしていて飲みやすいので、お弁当のお供にもピッタリです♪
急須やポットで茶流痩々を入れる時は、沸騰したてのお湯を使用するようにしましょう。また暑い時期に茶流痩々をアイスティーにして飲みたい場合は、1リットルではなく600~800mlをポットで煮立たせ、氷をグラスに入れて注ぐと、ちょうど良い濃さになるのでおすすめです♪
基本的に茶流痩々は好きな時間に飲めるお茶ですが、就寝前や空腹時はなるべく控えるようにしましょう。胃の調子が悪くなりがちな方は、刺激を与えてしまう可能性があります。食事中や食後、ちょっとしたティータイムに合わせて楽しんでみてください。

【まとめ】

茶流痩々は、1リットルの作り置きもできてとても便利♪ホットはもちろん、アイスでも美味しく飲めるので、色々試して、自分が好きな飲み方を見つけてみてください♪

⇒国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

-茶流痩々(さりゅうそうそう)
-, ,

執筆者:

関連記事

国産ダイエットプーアール茶、茶流痩々(さりゅうそうそう)の口コミや評判ってどうなの?

ダイエットに繋がる健康茶として人気の茶流痩々ですが、購入前は口コミや評判が気になりますよね。今回は、そんな茶流痩々の口コミや評判を詳しくご紹介していきます。 【茶流痩々はどんな効果がある?】 茶流痩々 …

国産ダイエットプーアル茶、茶流痩々(さりゅうそうそう)は、楽天市場、アマゾン、公式どこで購入するのがおすすめ?

スッキリと飲みやすいだけではなく、ダイエットにもおすすめな茶流痩々!「購入して試してみたい!」ネットで調べて、そう思う方も多いはず♪ ネットだと、楽天やアマゾン、公式サイトがありますが、どこで購入する …